すごい雑談

人生はアートだ

1人よりふたり、2人よりたくさん。

ここのところ『お父さんバンク』というものに力をいれている。

 

f:id:sugoizatudan8:20170822232602j:plain

 

 

お父さんバンクとは簡単にいうと

 

“得意技”を持て余しているお父さん(男性)と、それを必要としているシングルマザーをつなげる仕組み”

 

(現在絶賛製作中)

 

 

ポップな軽やかさが売り!!

 

仕組みと書いたのは意味があって、“サービス”ではないの。

 

サービスってなると提供者とお客さんがいるけど、ここでは、お客さんはおらず、お父さんもお母さんもみんな中の人。そういう世界観。

 

きっと世の中には、好きなこと、得意な事を持て余している人もいて、実はそれを必要としている人があるんじゃないかという仮説から生まれた。

(というかリアルに目の前にいた)

 

 

 

例えば、こんなのはどう?

 

子どもの授業参観日によってたかってお父さん30人で乗り込んじゃう!

 

 

他には・・・・

 

 

 

シーンは運動会

ここでもお父さんバンクは大活躍。よってたかって総動員。

ご飯つくるが得意な人はお弁当つくる

運動得意な人は親子競技に

ホームビデオもお父さんがたくさんいるから多角的視点で無駄にハイクオリティーなのできちゃうかも!?

 

 

 

ついつい深刻になりがちなテーマだけど、それすらもポップにとらえ、“助け合い”を超えた“喜び合い”に。

 

 

 

さらに、ネットの空中戦だけじゃなくて草の根活動もやっている。

 

お父さんバンクカフェと題して、交流会&作戦会議

 

vol.2の今回は、カフェがお父さんバンクの世界観まんまで

お母さんが子どもを預け外に出かけて行った。参加してくれたメンバーはすでに自分のリアルでその世界観を体現してる人達というミラクル。

 

このような地道なリアルの積み重ねがレインボーロードに繋がっていくことを信じてコツコツとやっていく。

 

誰かがいつか変えてくれることを期待して待つのは時代遅れで

観たい世界をみんなで創って行く、そんな時代だよ。

 

あなたのJOINお待ちしています。

 

 

 


先日開催されたカフェでは嬉しいことを言ってもらった。
ーーーーーーーーーーー

今日は、亡くなった旦那の命日でした。これまで毎年辛い日だったのだけど、今日はお陰さまで最高に幸せな命日を過ごす事ができました。

ーーーーーーーーーーー

Mさんありがとう。

 

 

Humor is future.

 

カヤノヒデアキ

 

 

【NEWs】

ラジオ更新!

#6.かみさまサンデー  2017.09.06放送分
『なかなか本題に入らないカヤノ』『10点声まねコーナー』『しまった!あれのエントリーを逃した!』

f:id:sugoizatudan8:20170822232546j:plain

おとうさんバンクの話もしているので Let's check!!