すごい雑談

人生はアートだ

キングダムとドラゴンボールとマゾヒズムとSNSの関係性

sugoizatudan8.hatenablog.com

Facebook離脱から数日経ち、その効果をハンパなく感じている。

 

中には自分自身の内面に籠るためにFacebookを辞めたと思っている人もいるようだけどそれは全くの逆で、むしろ外へ出るためだ。

(そもそもFacebookTwitterも全員フォローを外していて、受動的に情報をタイムラインから受け取らず能動的に覗きにいっている)

 

 

例えるなら・・・

 

 

 

キングダムでいうところでは王騎将軍が信に修行をつけるといって谷から突き落とすアレ

f:id:sugoizatudan8:20170605152858j:plain

 

 

 

 

 

ドラゴンボールでいうなら、ピッコロがゴハンを森に置き去りにするアレ

 

 

f:id:sugoizatudan8:20170605153519j:plain

(マンガが好きです)

 

泳げないまま海に放り出されたら死ぬか、生存したければ泳げるようになるという“強制的進化”を遂げるしか生き延びることはできない。そこに自分自身で飛び込んで行ってしまうのだからそんな私はただのマゾなのかもしれない

 

それに、

 

 

これからモテる人間サバイブ力と愛嬌のある人だと思っているので益々(?)モテ度が上がってしまうのではないかと心配してしまうほどには楽観的かつ自己肯定高いです。

 

 

よく考えたら、筋トレも同じような原理で筋繊維を破壊して回復して肥大させるというかなりのパワープレーだ。

 

 

 

生き延びるためにアイデアばんばん来ていて、もうFacebook再開してもいいんじゃないかと思う程。でもまだまだ伸びしろがありそうなのでまだ解禁はしない!

 

 

生存戦略として大きくは2つあって

①リアルの増大

Facebook以外ネット強化

 

 

・顔本

・生存券のプッシュ

・人コミュニケーションの面積を広げる

・いろんな人とコラボして仕事をする

 

 

 

f:id:sugoizatudan8:20170605161249j:plain

 現在5名収録。ポケモン図鑑みたいで楽しい

 

 

 

 

Twitter強化

ツイキャスなどで動画や音声配信

・面白い仕組み作り

 

どちらにせよ、今までの延長になかったところにいかないと生存できない。。

 

 

お金の奴隷にもなりたいとまた思えてきた!

 

sugoizatudan8.hatenablog.com

 

 

 

 

 

カヤノのは溺れ死ぬのか!?

エラ呼吸を身につけるのか!?

 

 

あれ?あんまり内容前回の記事と変わらなくない!?と思ったあなたはちゃんと前回のも読んでくれている神様です!!

 

 

 

f:id:sugoizatudan8:20170605162449j:plain

 

 

 

 

 

王騎とピッコロのシーンを書きたかっただけかもしれないなんて絶対に言えない。。。

 

 

 

 

【今後の動きを要チェック!!!】

 

6/9-6/11は名古屋に出没

goo.gl

 

捕まえて顔本書いてね!

コラボのお仕事も募集! 

LINE id: sa6ku4ra

 

 

おわり。