すごい雑談

人生はアートだ

フェイスブック辞めたら3人友達できた。リアルに埋没せよ。

先日、思い切ってFacebook(以下FB)を休止することにした。

 

 

理由は3つくらいあって

 

①最近、行き詰まりを感じていた。

いやぁ、これは本当にそうで、どうしたものかと考えていて際にこんなことがあった。

 

 

僕が見たい世界にもっといくには自分のアップデートが欠かせない。このままではそこまでいけないというリアルを突きつけられた気がした。

 

これはいよいよヤバいなと、半ば強制的に進化を遂げなくてはと思い、今自分の命綱(一番影響力が高い)であるFBを辞めようと思った。これはGOODなやつだと思ったのでその3分後には、『FBを休止』の投稿をした。それはそれは清々しい気持ちになった。

 

 

これは効果抜群で、その効果は24時間とかからずにすぐに実感できた。

 

るろ剣の宇水が視覚を失って特殊聴覚を得たように、手を失った絵描きが口で筆を操るように、それだけのアップデートを狙う。

 

が、逆に失敗すればデッドorデッド、死あるのみである。

 

FBの最後の投稿にTwitterとブログのリンクを貼ったので、さぞかしフォロワーと読者が増えただろうと思って覗いたら

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

どちらも追加ゼロ!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・死んだ。。。

 

 

 

 

 

 

全細胞をフル稼働しながら策を練っている。

 

 

 

②リアルに埋没しろ

僕のなかの仏陀がそう言った。

これだけインターネットが普及しSNSもあり、さらにはVR(ヴァーチャルリアリティー)も登場して来た。

だからこそ逆にリアルの価値が増している気がする。

メールやチャット文化が当たり前になって来ただけに、手紙の価値はあがっているみたいな感じに。

だからというかなんというか、便利なSNSで空中戦をしていると足下すくわれるんじゃないかという気がしてならない。なのでリアルで人に会う頻度を上げて行こうと思う。

リアルを制するものが、人生を制す。

 

f:id:sugoizatudan8:20170531214518j:image

 

けん玉が爆発的に流行ったのもテクノロジー発達によるギャップの副産物なんじゃあないだろうか。

 

 

 

 

 

③どうなってしまうのか気になって

これは本当に深い意味はなく、ただなんとなく「今FBを辞めたらどうなるんだろう」というただ好奇心だ。笑

 

 

FBを辞めたこと&リアルに埋没せよ

がかけ合わさったことによって生まれたのが・・・

 

 

“顔本”

 

 

まんまFacebookのアナログ版だ!!

 

リアルに出逢った人に顔本を書いてもらう。

 

(似顔絵はカヤノが描いてる)

 

というわけで、リアルで出逢った人は顔本ぜひ書いてね!

顔本書きたい人はぜひ捕まえてね!

 

 

 

 

LINE ID :sa6ku4ra

 

hideakikayano.themedia.jp

 

 

◆イベント情報◆

6/9@名古屋シェアハウス プチトークイベント

6/11@名古屋  トークイベント

詳細:https://goo.gl/JiQuwg