すごい雑談

人生はアートだ

キングダムとドラゴンボールとマゾヒズムとSNSの関係性

sugoizatudan8.hatenablog.com Facebook離脱から数日経ち、その効果をハンパなく感じている。 中には自分自身の内面に籠るためにFacebookを辞めたと思っている人もいるようだけどそれは全くの逆で、むしろ外へ出るためだ。 (そもそもFacebookもTwitterも全…

フェイスブック辞めたら3人友達できた。リアルに埋没せよ。

先日、思い切ってFacebook(以下FB)を休止することにした。 フェイスブック休止に伴いアプリ消した!— カヤノヒデアキ (@lifeHideaki) 2017年5月30日 理由は3つくらいあって ①最近、行き詰まりを感じていた。 いやぁ、これは本当にそうで、どうしたものか…

僕は何も知らないままに勝手にはじめて勝手にやり続けている。

それには資格も必要ない 必ずしも特殊な技術を必要としない 正しさに支配されない そんな世界があるだろうか? それがあったんだ。 世の中ではそれをアートと呼ぶらしい。 ああ、僕の受け入れ先があったと思った。 僕は、美術というものを学ばずに、アートが…

これが私の精一杯の優しさです。

3時間57分 ハーフマラソンを走り終えるのに要した時間だ。 と同時に人生を無駄にした時間でもある。 ーーーーーーーー それは『カヤノヒデアキの乱』と題し、 ダッチワイフをおんぶしてマラソンに挑戦するといった完全に乱れた企画だった。 当初フルマラソン…

美しいものに触れるだけ美しさは増すんじゃないかと僕は思いました。

その空間はカオスだった。 便器を持って来いと言われ、あるイベントに参加した。 もともとはある大学生の女の子の卒論発表だというそのイベントは最終的に、ブース出店があったり各々の発表があったり便器がおいてあったりというカオス的なイベントに昇華し…

お金の奴隷宣言。

ニシノアキヒロ氏が炎上している。 そのワケはこれである。 lineblog.me これについての言及は皆さんにお任せすることにして 私は逆に お金の奴隷宣言をしようと思います!!! 私は0円貴族と名乗り『生存券』というチケットを販売するという試みをした。結…

【生理記念日】記念日さえも新しくつくる。

この『生理記念日』というものの存在は女性から圧倒的支持を得ている。 最初に生理記念日というものを発表した時は、 「生理記念日なんて気持ち悪い」という気持ちの悪そうな男性からコメントがついたのだけど間違いなくこの男性はモテない。 さて、生理記念…

きんいろの村

ーきんいろの村ー また死んだ。 これで今月5人目だ。男衆は狩りに出る。 食って行いくために、生きていくために狩りに出る。 しかし、時によっては獣に返り討ちにあって死んでしまうのだ。今回も身体の弱いものが犠牲になった。 その男の家族は彼の亡骸の横…

ドキドキ選手権【中間発表】

11月1日から開催されているドキドキ選手権 ドキドキ選手権〜日本一ドキドキさせるのは誰だ!?〜 (概要:キメ顔で誰が一番ドキドキさせることができるかのオンライン上でのコンテスト) 開催期間が14日までということで、折り返しまできましので、この辺で…

だから僕は職業を詐欺師にした。

■びっくり仰天の発見 初めましての人に遭遇すると、必ずといって聞かれるのが 「普段は何をされているのですか?」 「お仕事は何をされているんですか?」 という質問である。 その質問にはいつも困り果ててしまって、私はモゴモゴとした怪しいやつになって…

【お〜い、かに先生。】第1話 -釣った魚にも餌をあげよう-

これは描写とかがめんどくさいので基本会話のみで進行していくタイプの超純恋愛ギャグ物語である。 1話【釣った魚にもちゃんと餌をあげよう】 (物語は突然始まる) 新任先生「えー、今日からこの学校で授業を受け持つことになった『かに』です。 よろしく…

人類はまだ便器の可能性を知らない

それは退屈な日常とのお別れを告げに来た。 江ノ島の海にトイレ捨ててあったんだけどw pic.twitter.com/C1w5E8dsZ4— 博麗霊夢 (@hakureireimu103) 2016年10月10日 やたら拡散されている。 もちろん捨てたわけではない。 日常の延長線上には想定できないこと…

まだ和式で消耗してるの?

出先で、もよおしてトイレに駆け込んだ時トイレの個室が並んでる時の絶望感。そして、並んでやっと空いたーーー!って時それが和式だった時の残念感ね。 緊急時以外は和式も避けたいところです。 がしかし、、、 こちらのアイテムを使うと、いとも簡単に和式…

桃太郎3.0ー桃太郎を現代版にしたらー

物語は鬼退治に行くところから始まる。 (桃がドンブラコと川の上流から流れてくるも、それをおばあさんは怪しがりスルーし、海まで流れ漂流した後、岸壁にぶつかりオギャーと生まれ、それからいじめなどを経験する話は長くなるので割愛する) 「桃太郎ぜひ…

渋谷に突如として便器が現れたらどうなるのか。

あなたは、誰かが便器に座っているの見たり、自分が便器に座っているところを見られたことがあるだろうか? 私の答えはイエスだ。 というのも、渋谷のど真ん中に便器を持ち込んだら人々はどうなるのだろう?という好奇心からAmazonで据え置きタイプの便器を…

絶望カウンセラーおさむの憂鬱

ーーーーーーーーーーー ※登場人物、物語などはすべて妄想です。 ーーーーーーーーーーーえー、皆さんはじめまして。この物語の主人公のような脇役のような私、「おさむ」は都内某所でカウンセリングルームを構えるカウンセラーである。 結婚はおろか、彼女…

【遊び】とは何か?遊びを真面目に考察する。

遊びと聞いてどんなものをイメージをするだろうか?軽い?不真面目?チャラい? そんな「遊び」に関して考察しようと思う。 現代では遊びに行こうなどというと、ご飯や、カラオケとなる場合が多いが、それでは「本当の遊びたい欲求」は解消されない。 本当の…

【漫画メンタルクリニック】大事なことはいつも漫画が教えてくれる。

漫画を読めばだいたいの悩み事は解決する。ここはそんな漫画メンタルクリニックです。 ーーーーーーーーー 「次の方、診察室へお入りください〜」 「どうされましたか?」 「なんていうか、先日会社をクビになりまして。それも今回が初めてではないんです。…

某サカモトさんからの手紙

おまんはわしにはなれん。じゃけんど逆にわしはおまんにはなれんがじゃ。おまんはどうしたいがか?本当はどうしたいがか?世の中ちゅうがは、ひとつではなか、ひとの数だけ世の中っちゅうもんはある。誰かは、おまんを評価するかもしれんし、批判するかもし…

【もしカヤ】もしもカヤノが起業家だったら

これは、もしもカヤノが波に乗ってる起業家でインタビューを受けるとしたら、という妄想です。あくまで妄想です。 ーーーーーーーーーーーーーー 記者:では本日はよろしくお願いします。 カヤノ:よろしくお願いします。 記者:早速なんですが、今、波に乗…

※【閲覧注意】 BUMPの天体観測を変態観測にしてみた。

以下ソフトな下ネタも含まれるので、下ネタ嫌いや、熱狂的バンプファンはこの先には進まないことをおすすめします。 では、頭の中でメロディーを流しながら歌詞を読んでいってください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 『変態観測』 歌詞:藤原基央&カ…

【もしカヤ】もしもカヤノがアパレルショップのオーナーだったら

これはもしもカヤノがアパレルショップのオーナーでインタビューを受けるとしたらという妄想です。あくまで妄想です。 ーーーーーーーー 記者:本日はよろしくお願いします。 カヤノ:はい、よろしくお願いします。 記者:カヤノさんのショップは今ものすご…

0円でマネキンもらってきたから遊び倒してみた。

最近、ブログの記事が真面目過ぎたために、 「あの頃のカヤノはどこにいってしまったんだ」 「失望した」 「あの頃のユーモラスなブログが生きる希望だったのに、私はこれからどやって生きていったらいいの?」 などのクレームの電話が鳴り止まない日々が続…

【すごい雑談】これは逃げなんでしょうか?高学歴大学生とのハナシ。

今日は悩めるお年頃である大学4年生の高学歴女子まなちゃん(仮)との、すごい雑談の記録である。(着色アリ)あ、なんか着信アリみたいになった。笑 ケース#2/ 大学4年生まなちゃん(仮名) それは逃げなのか? まな「私、人とのコミュニケーションが…

【すごい雑談】私はナースだけど、いい人じゃないんだよ。自分のキャパ以上で取り繕ってたら駄目になった。

私はナースだけど、いい人じゃないんだよ。自分のキャパ以上で取り繕ってたら駄目になった。 ケース#1/ 20代ナースゆうこちゃん(仮名) 社会不適合な自分適合者 ゆ「4月から異変に気付いて、そのうち動悸がして、どこからか変な声も聞こえるようにな…

将来の夢

透明人間になってみたい

いったりきたり

また沈んでまた浮かんでまた壊してまた創ってまた裏切られてまた信じてそれは白色で時には黒色でそれは穏やかで時には荒々しくて巡り巡ってまたこんにちは

GU

正解がないことで自由になる人と、正解がないから不自由になる人あなたはどっちかな?

僕達はエラ呼吸を忘れた魚だ

(く、苦゛しい。)グァバ、ハァハァ、ゼー。水面にあがりやっと息が吸えた。また水中に戻ると、苦しみながら泳いでいる。僕は魚の鈴木。みんな同じく苦しそうに泳いでいる。ある日、僕らの住んでる水槽に新入りが入ってきた。エドワードというらしい。その…

脱獄

『自由』本当の自由は精神の自由。 自由になりたければ“ねばならない”から解放する必要がある。例えば有り余るほどのお金と時間という物理的自由を手にする事ができたとしても、精神的自由をもっていないと自由を謳歌することはできない。人は多くの“ねばな…

短編物語

まだ明け方前、夜道を歩いていると細々とした鳴声を聞いた。その声の方へ行くと小さな黒猫がいた。近づいてみると、こちらを警戒をしているが逃げない。細々とした声で泣いていた割に、ギョロっとこちらを睨みつけるような力強さを感じた。 不思議な猫だ。 …

【教えて!ジェンガ先生!】人生の醍醐味はジェンガに学べ

ジェンガってゲーム知ってるよね?これこれいや、それジャンガジャンガだから。。これね!一度はやった事あるんじゃないかな?後半につれ盛り上がるハラハラ感ね。やばくなってきた頃が一番楽しい。あーーー!セーフ!あーーー!ダメだったーーーーー!ダメ…

親指の気持ち

こんなに働くつもりなかったのになぁ〜。スマホなんてこの世からなくなればいいのに。おわり◆Facebookカヤノヒデアキ◆ツイッター@lifeHideaki◆TEL09084530535◆メールsugoizatudan@gmail.com

人間モルモットなう。

治験ってしってる?スーパーわかりやすく言うと人間モルモット。薬が世の中に出回る最終チェック的なやつ。よくこれを人に言うと?「大丈夫なの?危険じゃないの?」それは自分でもよくわらないが何回か体験しているが僕は今のところ生きている。大丈夫なの…

人生初ストリップレポート。

ストリップと聞いてどんなものを想像するだろうか?裸の女性が踊る??下品??エロ??なんとなくの知識のパッチワークの妄想の中だけで知ってるつもりになっているだけで、実際に行ったことある人は多くはないと思う。行ったことのある友人の話によると「…

【それ幻ですよ。】ついつい惑わされてしまう7つの幻

最近、世の中がバーチャルなように感じていた。それは何故なのか思っていたら、世の中には多くの幻があって、その幻に惑わされているからなのではないかと思った。そして僕が思うこれは幻なのでは?!というのを7つ挙げてみた。1.ありのまま暴走族某雪の女王…

ヒモ理論。

【ヒモ理論】僕の夢は「彼女のヒモになること」はぁ?!何言ってるの?!そんな夢はダメだ!わかります。ただとりあえず聞いてください。 ◼︎そもそも2人の幸せとは何か「ヒモになりたい。」それを聞いた時になぜムカッとするのか。それは、“男性が家族のため…

病気の言い訳。

ごめんね、だってこうするしかなかったの。もっともっと私の事見て人の事ばかりでなく、私の事を見て病気は、かまってちゃんだって、こんくらいしないと私の事見てくれないじゃーーーーん。気付いてくれないじゃーーーーん。ずっとずっと、我慢してきたずっ…

『誰かの手の中で踊るより、自分の手の中で踊ろう。なんなら、自らが踊り狂え』

もうすぐ2014年も終わる。と書きながら、ん?待てよと。思った2014年って何だ?!と。この年号っていうのは、誰かが作った共通認識でしかない。年末に、今年の振り返りをする。そして、年始にその年の抱負を考える。本当はそんなところにとらわれる必要はな…

【共感の嵐】一度は行っておきたい世界の絶景。

前回の記事死にたくなった時のためにストックしておきたい世界の偉人名言集。 - すごい雑談には、ワロタw及びクッソワロタwwなど、温かなコメントが寄せられた。しかしながら、読者目線ではひとつの疑問が湧き出てくる。で、、カヤノヒデアキって誰??だ。…

死にたくなった時のためにストックしておきたい世界の偉人名言集。

現代は生きづらい時代かもしれない。登校拒否や、いじめに合う子ども達。そして、競争社会を生き抜く大人達。 一度は《死にたい》と思った事がある人も少なくないのではないだろうか?また、今まではなくても、これからそんな時が訪れるかもしれない。そんな…

他者評価で生きるとブレブレ星人になってしまう理由

ズバリ理由はアドバイスをくれる人がそれぞれの違う価値観を持っているから。100%な正解など存在しないのに、有難い事に、たくさんの人が“その人の”を正解を教えてくれる。本を読んだってそう。本によって、真逆の事を言っている場合も多い。だから、読めば…

20代後半のダメ人間が書いた【20代でゴミ箱にポイしたい9の事】

27歳。才能も特技もないダメ人間が無職、家なしになってみて、20代でゴミ箱にポイしたい事をまとめた。1.うまくやろうとしないこのブログもそう。うまくやろうとすると何にも書けない。笑上手くやろうとか、綺麗にやろうとか、あれこれ考えるときりがなくて…